人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

オイオイ・・

2件のコメント

夜中にフト、多肉達に目をやっていると・・・

あれっ?

何?

おおっ?

エコポット・・・

土に植えても分解される

環境に優しい製品ですが、

まだ5ヶ月目、ちょっと早いよ・・(=´、`=)

最近、底面給水で水遣りしたので、

鉢自体がヤワくなったのかなぁ。。

底面給水は、エコポットに不向きかもです。

まあ、底面給水プラグトレーに並べてるので、

全ての鉢が溶けたら・・

寄せ植えする手間が、省けるか(;´▽`)

通気性上がって、良い気もするから、

気にせず放置します(ノ・ω)ノ♪

中の月兎耳は、プリツヤモコモコで元気そう☆

↑↓(2012/01/21)

↓1ヶ月前(2011/12/20)

ボチボチ成長中♪

広告

オイオイ・・」への2件のフィードバック

  1. 思わぬ出来ごとにさぞ驚いたでしょうね?
    私もビックリですが 鉢の中は根が動きまわり 
    鉢が耐えきれ無かったのでしょうか ^^
    元気な事は何よりですけどね。

    • さほど割れ目からは根っこ見えないんです◎
      割れ目から根が出て、鉢に巻きつく位ワイルドなのが良いんですけど^^
      楽天のレビューでも有ったんですが、たぶん鉢の問題ですね★

      随分水を切ってたので、
      別のトレーに水を張って、鉢ごと漬けた上に、
      上からも水かけて、たっぷり水遣りしてみたんです。
      それでか、多肉達の葉がプリップリになってます♡
      タマには沢山やってみるものfだと、感動しました♪

      給水する、紙と繊維のハイブリッド鉢?みたいだから仕方ないですね^^;

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中