人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

もう一度見たい!

コメントする

漫画家、山口太一さんの「名探偵 荒馬宗介」。荒馬宗介

知る人ぞ知る、昭和の推理漫画です♪

僕は「~年の学習」世代ではないですが、

まとめの漫画本?を、読んだ記憶があります。

楽しい、推理とキャラクターのネーミング

怪盗、九悪太郎→九悪太郎矢名完次→矢名完次

「やなかんじ」って・・結構いいやつ(笑)

弟の偽者?荒馬ほんとかいだったかな・・?

2冊ほど持ってたけど、何て本か分からないし、

これも探している、古い記憶の鍵の1つ。


復刻本が有るらしいと、知っていましたが・・

ネットショップの東急ハンズで小物を買った時、

在庫を見つけ購入☆ 学研の本です。

本誌を探した物の、荒馬さんは何処・・?

ふろくの方でした。。

骨格標本も付いてます。

1976年度の5年の科学、その復刻ですから、

1976で10才・・今46才位の方々向けかな?

「名探偵荒馬宗介」の復刻は30ページほど。

昔読んだエピソード(;。;)懐かしい。。

けど、この年代向けには、豆本ちっちゃいよ。

30代前半、視力1.2でも・・

目が、ショボショボ(;´▽`

(本誌がB5サイズ)

この世代で、読んでた方には

凄く、嬉しいんじゃないかと思います。

拡大鏡を準備して、読んでみて下さい(*゚▽゚)ノ

コメントを残す♥

