人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

アマとは違うのだよ。アマとはっ!

2件のコメント

違うなぁ~(゚ー゚;

念願叶って買いに行った

ひなこた。」さんの寄せ植え。

気に入った物を気軽に選びましたが、

帰ってフト考えたら・・、

自分の初寄せと、ちょっと似てます(*’ー’)♪

パキと、グラプトの組み合わせ◎

深層心理で、好きなのかも?

↓プロの技☆

↓アマの作品★(2012/01/16)

うちは、グラウクムブロンズ姫

自分なり気に入ってたけど…

華やかさが違うぅぅ( ゚ ρ ゚;)

ギュギュっ♡と詰まって、

兎耳&キモかわシノクラッスラが、アクセント♡

なるほど( ̄¬ ̄*)


1ヶ月で、グラウクムの成長点に多少変化が☆

↓1ヶ月前(2011/12/16)


もう一つの、寄せ植え第一号。

ベラヒギンズプロリフェラ静夜

コソっとオーロラ葉挿し中( *’-‘)♪

計画では、静夜は、低め大輪ロゼ予定なのに、

上向きに成長中↑↑

成長を喜んでいいやら、なんとも(・・;)

やっぱり経験積まないとダメですね。

↓(2012/01/16)

↓1ヶ月前(2011/12/16)


そしてこちらは単独植え、

上の2つと同じ職場用多肉、オブツーサ

↓(2012/01/16)

↓1ヶ月前(2011/12/10)

この子は成長遅いし、ぺたんこな事多いけど、

なぜか、いつも青々しくて綺麗です☆

広告

アマとは違うのだよ。アマとはっ!」への2件のフィードバック

  1. 新しい鉢に入れ替えての寄せ植えですか?
    グラウクム・静夜・オブツーサ はち切れんばかりにプクプク
    カオル家の厚肉は育ちますね ^^
    紅葉始めたグラウクムがよい色 ♡♡♡

    • こんばんは。
      前の、仕事場待合室用に作った分です^^
      全体的に安定傾向だけど★
      静夜だけ、いきなり大きくなっててビックリしました☆
      こちらのエケは、結構放置なのに、自室と違ってぷっくり、、
      水槽も近いし、湿度が多少高いからかな。

      グラウクム、良い色でしょ^^
      静岡で色付いて、うちに来ただけなんですけどね^^;
      自室の初代グラウクムは、まだ青緑です(>。<)♪

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中