人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

京都お肉狩り②

4件のコメント

ひなこた。」さんの寄せ植え2つ目。

『センペル寄せ植え♪』

センペルは不勉強で、種類も、

ジョビバルバとの違いも不明だけど・・

たぶんこの子は、噂の巻絹サンではないかと♪


その後、確認取れました☆有難うございます♡

真ん中、白い巻き巻きは、やはり巻絹

その右下、葉が多い子は、テディと言うそうな☆

見た目と名前で、衝動買い系 (ノω`)♡

それらを取り囲む4つは、ビリオスム

検索でも、あまり情報出て来ないレア種?

villosumで、数枚画像が出てきました♪

後2つは、SPとの事。

この子達が、大きく、増える頃には、

知識も増えて、言い当てれるようになるかな( *ω*)

鉢の4隅は、セダム(!。!)ツルマンネングサ

センペルの、子株かと思ってました。

みんな表情が違って、素敵。。

コロコロしてて可愛いです。

増えて、子沢山になったら良いなぁ◎

添付リーフレットのロゴも、良い感じ(*´ -`)

行った時は、旦那様?がいらっしゃいましたが、

朝から結構、人が押し寄せて来るそうなので、

今度は、朝から行こうと思います(・o・)/

素敵な寄せ植え、有難うございました☆


うちにもセンペルが居てますが、

増えるイメージで買ってみたものの、

まだ全然増えてません(´o`)

冬は休眠期みたい?だし、

何となく、予想はしてましたが(´ー`)♪


ガイジェスター

微動だにしてない(´ー`)♪

↓(2012/01/15)

↓1ヶ月半前(2011/12/03)


グラナダ

水を断ってる時期は、こんなもん(´ー`)?

↓(2012/01/15)

↓1ヶ月半前(2011/12/03)


コサニーニ

本日も変わりなし(´ー`)♪

↓(2012/01/15)

↓1ヶ月半前(2011/12/03)


デュークオブウィンザー

少し葉が落ちて来てます。

まぁこんなもの(´ー`)?

↓(2012/01/15)

↓1ヶ月半前(2011/12/03)


ハート

何とも…(´ー`)

↓(2012/01/15)

↓1ヶ月半前(2011/12/03)


ペチューズ

少し紅葉が進みました(´ー`)♪

↓(2012/01/15)

↓1ヶ月半前(2011/12/03)


ミズリーローズ

葉が増えてます(´ー`)♪

色々調べ、絞り込んで選んだ種類の中で、

一番期待外れに地味だった子(笑)

うちでは、ミリーローズですが(´▽`;失礼)

一番成長してるので、これから期待です☆

↓(2012/01/15)

↓1ヶ月半前(2011/12/03)

この子は、根っこもよく伸びてます◎

根が上で伸びるのは、植え込み不足?水不足?

多肉は、経験積まないと分からない事多いけど、

それがまた楽しいですね(´ー`)♪

京都お肉狩り②」への4件のフィードバック

  1. お ^^ どんなお肉かと楽しみに来ましたがいいですね ♡♡
    センベルも結構種類があるので名前を覚えるのが大変
    春先から一気に増えたような気がします。
    「え~~ ?!」 みたいな増え方でした。
    楽しみです (^-^)

    • え〜ってなりたい(^ ^)
      名前は僕もあまり覚えてません^^;
      他の種類はわかるのに…
      愛が足りないのかな★

      春かぁ。
      しかし室内環境は、夏〜秋なのに、何で冬ってバレるのかなぁ(笑)

  2. 木箱の中でどんな育ち方をするのでしょうね ^^
    いまからカオル家の春が楽しみです ♡♡
    センベル名は私も名札が無いとわからないし ><
    このまま木箱を維持して下さいね (^-^)

    • こんばんは^^)
      木箱いっぱいに増えるかなぁ◎
      センペルは、多種だからちょっと楽しみです♪

      でも、自分で作った、待合室の寄せ植えも、
      パキにブロンズ姫入れてたから、ちょっと似てるけど^^
      プロの作ったものは、ぎっしり詰まって、、アクセントに兎が入ってたり、
      シノクラッスラ?で味付けしてあるのが勉強になります。
      正解はないしオリジナリティは大切だけど、なかなかひねりが効かないというか・・★

      勿論、木箱でずっと行きます^^/
      変化有れば、マメにupする予定ですが、忘れてたら催促お願いします(^-^)

コメントを残す♥

