人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

Where does he get those wonderful toys?

コメントする

時計キット製作の続きです。

とりあえず、準備を整えたものの・・

今更、回路図とか見ても理解できないし、

じっくり考えるの苦手だし・・(;´Д`A

一応回路図と睨めっこしながら、

Yan Zeyuanさんのブログ写真を、

拡大しまくって、何となく半田付け開始。

(※完成後、注文確認メールに、

完成写真が添付されてたのを発見★)

小さくて足の多いICサンや、

多量のちっこいチップ抵抗チャンなど、

細々とした操作が続きます(@。@;)

半田の出来はノーコメント…(;´▽`

今回大活躍した精密ピンセット。

多肉便利グッズとして以前紹介したのと同じ、

電子工作用として売られていました。

もう一つ、大活躍した細半田。

細かい作業で、精密ピンセットと、

細半田も準備して正解◎

普通のコネクタ類は、0.6mmが便利ですが、

細かい所は、下の0.3mmφシャーペン構造の半田、

手元ノック式が、とても便利でした☆

黙々と半田付けし・・パーツが掃けたので終了?

日課の、スポーツジムに行く時間が迫っていたので、

厳かな点灯式をしてる暇は有りません★

基盤剥き出しで、早速電源ON☆

一瞬のビープ音と、全LED点灯に焦りましたが、

そういう仕様でした(ノ゚ο゚)ノ

[動作参考動画]

その後、付属のケースに組込み完成♪

素敵やん♡

キットを写真通り組むのが、僕にはやっとですが、、

久々に「ものづくり」の楽しさを体験出来ました☆

まだeBayに在庫有るし、これほど完成度の高い

キット時計も少ないので、興味の有るGeekな方は是非♪


題名は、フト思い出した映画のセリフ。

“BATMAN”第1作で、ジャック・ニコルソン演じる、

ジョーカーが、バットマンのユニークガジェットを見て、

驚き、悔しがるシーン。

世界終末時計は1分進み「残り5分」だそうですが、

僕の時計は、進み始めたばかり。

まだまだこれから、素敵なガジェット達を

探し求めて行きます…♡


バットマンついでに、こんな商品が近日発売です。

1/6スケールフィギュアで、

バットマンジョーカー、各28000円。。

特に、ジョーカーは凄いクオリティ(゚_゚i)

TRON、Star Wars、Back To The Futureと並んで、

ティムバートン監督のBATMAN2作は、好きな映画の5本指☆

欲しいなぁ…♡

コメントを残す♥

