人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

アナログ人間⇔デジタル人間。

コメントする

何をするにも、パソコンが無いと始まらない時代、

デジタル機器に囲まれながらも、

行動は、超アナログ・・(〃゚д゚;

去年、多肉植物にはまってから、土弄り、水遣り、

落ち葉拾いと、脳みそもアナログ化…★

アナログな生活も良いのですが、

今年は、少し気分転換して、

デジタルと、触れ合おうと決めました☆


年末にかけて色々準備♪

まずは、海外送金用Paypalの手続き。

クレジットカードが有れば、簡単でした☆

年明けて、PayPalのカード認証が完了したので

早速、堪能な英語をgoogle翻訳を駆使して(…笑)

以前から欲しかった、工作キットを買いました。

Yan Zeyuanさんと言う方の作品で、

LEDドットマトリックス使用の、時計キットです。

LEDの時計は、意外に野暮ったいのが多いですが・・

このデザインに惚れ込み、eBayにて発見

eBayは、輸入代行業者を使わなくても、

Paypalアカウントがあれば、簡単に購入できます。

送料込みで109.00 USD(=8612円)でした。

そして一昨日、香港から怪しい小包が到着

キットなので、必要な物は全て入っています。

思ったより、部品は少なめ?

電子工作スキルは、昨年パソコンを組んだ時に、

LEDを、TRON風カラーに変えた位(汗)

勢いで買ったけど、組み立てれんの?(;´▽`A

器材も一部買い揃えて、準備完了。

後は、教科書代わりにスタパ齋藤さんの著書、

『武蔵野電波のブレッドボーダーズ』を用意。

電子工作本ですが、少しだけスタパビジョンの、

百瀬みのり先生グラビア付きなのです

組み立ての不安から、現実逃避するため

みのり先生のグラビアを・・・ではなく(笑)

まずは、初歩からお勉強。。

そこからかよ・・

ーつづくー

コメントを残す♥

