人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

社会不適合?

コメントする

ギーク”と言う言葉は、

コンピュータマニアを指すだけでなく、

「社会に適応できない者」の意味なんですね。

僕は、適応できないので言葉通りですが(´、`)♪

パソコンが普及する前から使って来たので、

十二分に、ギーク・オタク人間です。。

昔はパソコンしてる=オタク=気持ち悪いな風潮が、

有ったから、長い事封印して来ましたが★

随分時代も変わり、誰でもパソコン使って、

インターネットに繋いで、ブログ書いたり、

買い物したり、誰かとお話したり◎

時代も随分変わりました( – 。-)


何度か日記に出ている、スタパビジョンスタパ齋藤さん

僕が、ギークの階段上る過程で、

PC雑誌で知った、ライターさんです。

スタパ齋藤さんWiki

文体も好きなんですが、欲望に正直に生きる

理想のギーク、爽やかなギーク、

そして、憧れのギーク像でした。

風貌も素敵ですが(笑)

スタパビジョンを見て、

隠れていた、ギークの血が再燃↑↑

昔読んだ本から、最近の本まで、

著書を、買い集めてみました♪

我が道を行く、スタパ齋藤さんですが

著書を呼んでいると、時代に合わせ、

柔軟に変化されているのが分かります。

レトロ、チープ、馬鹿らしい物、

普遍的な物を愛でる一方、

新しい物を常に取り入れ、使いこなす。

見習いたい。。(*゚ー゚)♪


そんな、馬鹿らしく少し気になる、ギークアイテムを。

マイドキュメントフォルダ型のPCケース☆ $14.99

意外に可愛く実用的で、ギークさを主張できます♪

カーソルピンも、素敵です♪


STARWARS、ヨーダリュック♪ $39.99

恥ずかしくて、背負えないけど(笑)

チープさが、たまらない♡

↓元ネタ


スタートレック、エンタープライズ号ピザカッター  $29.99

自己満足ギークツール?結構カッコいいかも。

ピザ食べたい(笑)


レーザーサイト付きハサミ♡ $15.99

カッコ良くてグッと来ます♡

一瞬、めっちゃ便利!と、思ったけど…

レーザー通りに、切れるのは当たり前で(笑)

手がブレたら、ラインもブレる…(笑)

なんで髪(笑)しかもこんなバッサリ…(笑)


これらを見て、全く興味ない貴方は普通の人。。

ちょっとでも・・萌えた貴方はギーク予備軍◎

社会不適合な人間性を秘めてます☆

コメントを残す♥

