人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

どんぐりの背比べ?

コメントする

どっちもどっちの?3ペアの多肉。


1組目は、

エケベリア・フロスティ(左)と、

グラプトペタルム・オパリナ(右)。

以前は、毛が有る無し以外、殆ど同じでした。

↓2ヶ月前(2011/11/13)

オパリナ原種はレアとの事で、うちの子は何…?

画像検索しても、ビックリする位、

バリエーションが多いですね(;´Д`A

見た感じ、エケベリアの血は感じるので、

グラプトベリア・SPかな・・?

2ヶ月で、少し差が付いて、

オパリナが一歩リード♪

(2012/01/05)

オパリナは一本立ちで、上に上に、

フロスティは、子株をピョコピョコ。

ちょっと子株に栄養使いすぎかも(〃゚д゚;

まあ、どっちもどっちで元気です♡


2組目は、

セダム・グリーンローズ(左)と、

エケベリア・グリーンエメラルド(右)。

(2012/01/05)

↓2ヶ月前(2011/11/13)

さほど変わらず、どっちもどっち★


3組目は、似てないけど似てる?

薄葉で中型の、エケベリア。

色とフリルが、主な違い?

↓エケベリア・プリンセスパール(2012/01/05)

↓1ヶ月前(2011/12/14)

↓エケベリア・ブルーライト(2012/01/05)

↓1ヶ月前(2011/12/03)

段々葉が立ってきて、変化している事が、

どちらからも、同じ様に感じられます。

この2つは、うちの多肉では大型種だし、

美種なので、しっかりと育って欲しいなぁ☆

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中