人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

デッ・・デジャ・?

7件のコメント

同じネタで、引っ張って申し訳ないです(;´Д`

・・

今日から、今年も仕事始め。

午前中はなかなか頭が廻らず、

鼻血が出そうでした(*´ρ`*)

昼からは少しずつ、感覚が戻ってきた物の・・

仕事終わって、つーかーれーたーヽ(*゚ω。;)ノ

正月も無く、働かれてた方ごめんなさい。

自営業なので・・(汗)

オプンチアの日記だけ、とりあえず書いて、

久々、体を動かしにジムへ・・

づーがーれーだーーヽ(*ω*;)ノ

疲れてよいタイトルが、考え付かない…★

自室のサボテンは、白桃扇ともう一つ、

エキノケレウス・紫太陽

おおっっ・・!!

あんた、なーんも変わっとらんやん。。

↓2ヶ月前(2012/11/09)

紫太陽は、よく日に当てると、

紫が濃く美しくなるそうですが、

うちの子は、MILIIサンから来た時から

綺麗な紫色でした(゜ε ゜)/♪

花芽も無く、スローライフを楽しんでいるよう?

意外と毛深くて…バリカンで刈りたい(・ε・)♪

中の人が気になるんですが…♡

サボテンの棘は、切ったら生えて来るのかな?

(右下は、火祭りの葉です)

広告

デッ・・デジャ・?」への7件のフィードバック

  1. 同じくつかれた~~~~~~ ^^; 体が対応してくれない ><
    動作は遅いし時間が過ぎるばかりで毎日が終わる感じデス。
    桜月 私も買おうと思ったサボテンです ^^ 大きくなるらしいですよ。
    大きくしてね ♡♡ (^-^) 私は棚が壊れそうだったのでやめたけど・・・。

    • 正月明けが月曜日だったら、相当やばかった気がします(^^;)
      年末の事考えると、多少気分的にスッキリして、
      体調も、今は良いみたいだけど◎

      桜月と紫太陽って同じ?
      桜月、初めて聞いて調べたんですが、淡い紫も良いですね。
      同じ属だし、毛は似てるけど、どうなんだろ。

      紫外線LEDを当てて見たくて、もう一つ欲しいんです(^^)
      注文したら、1つで我慢できなくなりそうですが。。

  2. 元気を取り戻してよかった ^^ 

    桜月は紫太陽に比べ色落ちしますが お花がきれいに咲きます。
    紫太陽が品切れ >< 似た桜月も断念 ><
    買う買わないはよく考えてね ♡ ♡

    http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3%E3%80%80%E6%A1%9C%E6%9C%88&rls=com.microsoft%3Aja-JP%3AIE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7SKPB_ja&redir_esc=&ei=Z_QGT_TuPIe0iQf916CUCQ&oi=image_result_group&sa=X

    • 有難うございます。

      本当に綺麗な・・淡い紫というより桃色?
      良いですね。群生するみたいだし。
      紫は群生するのかしら??
      ・・と思って、紫太陽の画像検索かけたら・・・
      見たことの有る写真が(><;)
      うちの子が(汗)
      検索エンジンって、どうやってこんな隠れブログ探してくるのかなぁ(^^;;)

      勿論、もう数鉢しか置けないので、暫くは買い控える予定です(^^)

  3. オブツーサが検索できたのだから、紫太陽もでてくるわけですね ^^

    http://roro.nengu.jp/081.htm
    http://pinku.a-thera.jp/article/1249779.html

    画像だけでも ♡

  4. ブログのトップを見ると、しっかり隠れてますが ?
    オブサーツでここにたどり着くのだから、紫太陽でも同じことですねぇ ^^

    http://roro.nengu.jp/081.htm

    サボテンを育てるようになって、私も検索が多くなりました。
    群生(コブ付き)⇒ 花咲きサボテンにたどりついたのですが
    もう~~たくさん買ったし ><
    買う前に、どんな育ち方をするのか、調べてからにした方がよさそうデス ^^;

    • おはようございます。
      良いページですね^^
      一杯載ってる☆

      品種数もさることながら、
      ラインナップや、枯れてダメになった物
      成長の度合いがとても参考になります。
      やっぱり、サボとハオはセットなのかしら^^
      見入ってしまい、欲しくなってしまいます♡

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中