人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

汚名返上。

コメントする

前回日記に登場した、セダム・玉葉

水枯れシワシワで、しょぼぃ写真。。。

これから育ててみたい方や、好きな方に、

悪いイメージでは申し訳ないので、

その後、水遣り後の写真です。

吸水中♪

水を遣れば、すぐ艶は戻ります☆

そういえば、表面は細かいビロード毛が

生えてるんでした( ゚ω゚)/♪

やはり水遣りして、プックリしてる方が良いですね。

秋から多肉を始め、まだ変化を見ていないけど、

この時期、成長期のようだし、少し期待してます。

幹の新芽は、綺麗な緑、葉挿しの新芽は紫


他のセダムは、さほど変化なしです。

セダム・ドラゴンズブラッド

水多め・少なめ、どちらが好み?

今一不明キャラですが。。

ちょっと水切らせ過ぎ?

じゃんじゃん遣って、時期的にこんな物でも困るし・・

チョットだけ遣ってみます(〃’ω’;)

↓3週間前(2011/12/14)


セダム・天使の雫

追加株も根付いた様で、調和してくれました♪

チョット気になっていた幹挿し株。

カットして、焦って根が出る前に植えちゃった子。

萎みっ放しで不安でしたが、地中で根が出たのか

元気に、ふっくらして来ました。

↓1ヶ月前(2011/12/02)

↓2ヶ月前(2011/11/05)


セダム・黄麗

デジャブ?(笑)

↓1ヶ月前(2011/12/03)

デジャブ?って最近どっかで聞いたなぁ・・

と思ったら、以前書いた、スタパ齋藤さんの

スタパビジョン、みのり先生でした

↓(※音が出ます

http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/soshina/20111206_494065.html

デジャブ?♪

そろそろ正月で鈍った、、と言うか

冬場に鈍った体に、活を入れないと(;☆ω☆ )

コメントを残す♥

