人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

薔薇は美しく散る。

コメントする

下葉が枯れて…困った感じのエケベリア。

一応、写真に記録しました。

特に酷い2種、インブリケイタ秋宴

美しくないよ・・・


インブリケイタ高咲蓮華?と言う事で

探して買ったお気に入り。。

でも、かなりの葉が落ちました。

↓(2011/12/28)

↓今月初め(2011/12/03)

かなりのボリュームダウンです(ノω・、)

株下に、子株が2つ付いて将来有望なのに。。

頑張って欲しいです。


エケベリア・秋宴も同様。

↓とても美しかった頃(2011/11/13)

↓今(2011/12/28)

カイガラムシの影響ではないようです。

原因として考えているのは、

液肥「HB-101」を混ぜた水を、

上からかけて、水遣りしていたので、

数日間、葉の上に高肥料な水が乗りっ放しだった事。

そして・・水の遣りすぎ(>.<;)

後は、光が強すぎる可能性★

今は、慎重に株下から水遣りしています。

日照時間も減らし、光からも遠ざけました。

また、美しい姿に戻ってくれる事を願います。


どちらかと言うと、葉の厚いエケベリアは

丈夫で、綺麗さを保っている気がします。

ルンヨニーは葉落ちも少なく、綺麗です。

↓今(2011/12/28)

↓約2週間前(2011/12/16)


白雪姫は、白雪の様な肌ではなくなりましたが、

赤ずきんちゃんという感じでしょうか♪

↓今(2011/12/28)

↓今月初め(2011/12/03)

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中