人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

マイツリー。

コメントする

海水水槽の照明が、LED(右)に変わり、

ブログネタ有るはずなのに…音沙汰なし。。

実は、今水槽が不調なのです★

以前、打ち合わせ時に買ってきた珊瑚達

同種で、大丈夫と思ったのですが、

産地が違うからか、珊瑚同士が喧嘩し、

お互いを溶かし殺し合ったせいで、

水質が一気に悪化・・・

ダメになった珊瑚や、弱った珊瑚で、

照明を楽しむ余裕が無いのです(;。;)

そんな中、今度は水流ポンプが故障★

お高いですが、有ると無いでは大違い。

珊瑚の調子は、天と地ほどの差があります。

↓型番・個数は違えど、水にうねりが出ます。

修理に出す間、少しでも水流がないと、

また水質悪化→死滅コースが待っている為、

Charmサンで、安いポンプを買いました。

水槽、その他生物、ガーデニングまで扱い、

発送が早いので、いつも使わせてもらっています。

いつの間にか注文してた様で・・箱を開けたら、

樹が入っててビックリ(・Θ・;;)

そう言えば、320円のコニファー、

ゴールドクレスト”ウィルマ”を、衝動買いした☆

コニファーは香り(フィトンチッド効果)で、

森林浴が、出来るらしいですね。

A Merry Christmas to me


ところで・・ウィルマって?

こんな感じ(-。-)?


ついでに撮影しました。

人工自然の住人第一号なのに、何故か、

1枚の写真も無かった、ガジュマルさん。

ayanas楽天市場店さんから、来ました。

梱包や対応が、一つ一つ丁寧なお店です☆

心地良い几帳面さでした♪

気根もしっかりしてて、暗所放置でも結構OKな

強健種ですが、最近少し葉落ち気味?

キジムナーという妖精が住み、幸せが来るそう。

どんな素敵な妖精か調べたら・・・

キジムナー・イラスト

http://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/ka004/

悪戯もするらしく、

寝ている人を押さえつけるそうな。

最近、金縛り多いんですよね( ̄_ ̄ i)

あんたかいな・・

金縛りやなく、幸せなクリスマス持って来いよ!

ちょっと泣きながら森林浴してきます~( ´_つ`)♪

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中