人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

ガッチャ♥

コメントする

壟瑠賛娘さんから来た、2組のガチャニクセット。

↓約3週間前(2011/12/03)

カット苗は、初体験だったので、

「発根してから植えたほうが良い?」

「どんな土を使うのが良い?」

「イキナリ、土に挿してOK?」など、不安一杯…

とりあえず、普通の多肉用土に、

緩めに挿し込んで、放置しましたが、

良い感じで、発根が進んでいます

ミニトマトの透明プラケースに入れたので、

発根の様子も、あられもなく丸見え()!

地上根は、一本根で、一部多肉では紅葉し、

地中根は、産毛付きで直線的に伸びています。

意外に深くまで、一本でどんどん突き進む事が、

多肉が、浮き上がる原因になってるのかも?

片方のガチャニクセット、見慣れない緑の多肉が…?

??

あれれ、ルビーネックレスが・・

↓約3週間前(2011/12/03)


もう1セット。

↓約3週間前(2011/12/03)

両方、同じ条件だけど、片方だけ??

なんて変わり身の早さ(ノ゚ρ゚)ノ

多肉って、ゆっくりじっくりイメージだけど、

意外にこういうレスポンスは・・速いです。

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中