人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

まだまだ青いのう。

2件のコメント

多肉ブログを徘徊して、写真を見ていると、

多くの多肉達が、良い色になっていますね

うちも、多少色がのって来た物が有りますが、

まだまだ、美しい紅葉へは長い道のりです。

一番期待のかかる秋多肉達、

1ヶ月前は、まだ青かったけど。。。


カランコエ・冬もみじ

葉先のチリ枯れ症状変わらず…

ペースはゆっくりだけど、枯れる事は枯れます★

最初にダメになる多肉と、思ってたけど、

ゆっくり新葉が育ち、ギリギリ枯れ分を補っています。

購入時は、肉眼で黄土色でした。

その後、黄緑色を経て、現在は緑色(〃゚д゚;)

端だけちょい赤。

↓約一ヶ月前(2011/11/09)


クラッスラ・紅葉祭り

幹が、立ったり倒れたり…

あんた気まぐれやね。。。

色も大きさも、肉眼で違いは分かりません★

↓約一ヶ月前(2011/11/09)


クラッスラ・火祭り

青いぞ♪♥

↓約一ヶ月前(2011/11/09)

伸びた幹?が、倒れてしまいました。

元気ないのかなぁと、心配したけど、

先が、大きく、重そうになってます。

花芽かな♥?

でも、パックンフラワーぽくて怖いぞヽ(~д~*)、

幹の途中から、あちこち新芽出てるし、

また様子見て、チョッキンしようと思います◎

広告

まだまだ青いのう。」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    紅葉祭も火祭りもスクスク育っていますね ^^
    この曲線を描く伸び具合がリースには良いのです。
    脇芽も出てきて増えるのが早そう、環境バッチリ一致 ♡♡♡ 

    我が家のリース火祭りは成長をやめて紅葉してしまいました。
    寒いものねぇ ^^;
    この環境の違いはやはり室内と屋外の差でしょうか?
    春までは仕方ないですね ><

    • 確かに、直線的な多肉や、落ちやすい多肉って
      リースしにくいですね(^^;)
      火祭りは、しっかりがっちりしてて、よさげです☆

      リースは、作製後は、室内の明るい場所管理して
      クリスマスとか、かける1週前位に出して、
      紅葉させた方が良さそうですね。

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中