人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

肉と花。

3件のコメント

そろそろかな?と思っていた

子猫の爪が、続けて開花

何だか、気持ちが通じた様で嬉しいです。。

前回は、時期がズレたので同時は初☆

多肉は、葉も花も魅力的で・・

今更ながら、感動。。♡


最近知った、カランコエ・クイーンローズ

多肉にも、花を楽しむ種が有るみたいです。

園芸家には、カランコエ=花が普通みたい?で

カランコエを、多肉で知った人間には驚き(゚o゚*)

基本通り、水少なめで育て、葉挿しで増やし、

短日処理で、花を多く楽しめるそうです。

この子が、次の標的な事もありますが、

照明強化後、日照時間は問題でない気もするので、

消費電力を考え、短日運転に変更予定です。。

幸い僕は、何かをする時(手元のライト)以外、

暗くないと、落ち着かない省電力人間★

↓多肉の侵攻で、隅に追いやられるPC軍(*。*)

今はPC主体のデジタル時代、紙媒体が減り、

音楽・映画・読書、そして携帯、

何するにも、バックライトが点いているので、

部屋の電気は要らなくなりましたね・・★

コンピューターにネットワークにタッチパネル・・

このあたりは、昔、思い描いた

「クールな未来」「サイバーな未来」

TRONな未来が、来ている気もします☆

[TRON : 1982]

[TRON Legacy : 2010]


折角なので、電気を点けてパチリ☆

オキニの、可愛いフワモコ多肉♡

↓コチレドン・子猫の爪

↓コチレドン・熊童子

子熊出没注意♥

↓約一ヶ月前(2011/11/05)

↓コチレドン・銀波錦

新芽が☆

↓約一ヶ月前(2011/11/05)

↓プレクトランサス・アロマティカス

華は無いけど…茎から新芽が出る感じが、

やっぱり多肉だ♪意外に成長旺盛☆

↓約一ヶ月前(2011/11/13)

↓カランコエ・月兎耳

どうなんだろ?(゚ー゚;

↓約一ヶ月前(2011/11/09)

↓カランコエ・星兔耳

若干伸びました♪

↓約一ヶ月前(2011/11/09)

↓カランコエ・福兎耳

全体的に高くなり、幹が毛の下で紅葉♪

↓約一ヶ月前(2011/11/09)

↓カランコエ・ブラウンバニー

新芽が出て、小さいながら頑張ってます☆

↓約一ヶ月前(2011/11/09)

一緒にやってきたチビチビ多肉の氷砂糖は、

大きくならずに不安一杯だけど、、

この子は、心配してません(‘-‘*)♪

写真を撮ってる後ろで・・

いつも、笑顔を振りまいてるのを

知っているからヽ(=´▽`=)ノ

↓約一ヶ月前(2011/11/13)

兎耳系全般、3ヶ月で葉落ちも殆ど無く、

変化少なく、成長もゆっくり★

水分変化にも鈍感?で、放置プレーでもスネない

全く手が掛からない種類です・・

肉と花。」への3件のフィードバック

  1. フワフワ産毛の多肉ちゃん達が、もっともふっくらとしたようですね ^^ 今栄養をとりこんで成長してる感じがうかがえます。

    「肉と花」と言うタイトルは ^^;; 
    カワイイに反してます(笑)
    子猫の爪はたしかに見事 ♡ ムッチムチ葉・花(メチャカワ)

  2. あら (^-^) 余裕 ~ ♡
    画像検索してみるといろいろあるのね ? ありがとう
    最後の萌~~って 猫の爪切り ((笑))
    癒されました。
    久しぶりに声に出して笑ってしまった.

コメントを残す♥

