人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

欲しい時、それが買い時。

コメントする

追加苗を購入した時に、一緒に頼んだ新人サン、

順番が逆になりましたが、

もうすっかり、馴染んでいます。


ハオルシア・京の華錦

ハオルシア・宝草錦を探していたけど、

良い斑入りが見つからず、こちらに◎

京都生まれだし、名前にも惹かれました

氷砂糖=玉緑錦みたいだけど、

斑入りハオは、やっぱり綺麗☆

でも、判別は難しいですね\(-。-;)/


パキフィツム・オビリデ

ふっくらマルッとして、しっとり美人肌。。

そんな美しい丸型パキフィツムも、月美人だけ。。

調べて、キャラの被らない楕円パキを買いました☆

少し土で汚れてますが、新芽はベビーピンクです♪


セデベリア・スノージェイド

樹氷と玉つづりの中間ぽい?

子吹きしやすいみたい


セダム・クラバツム

知人の勧めで購入♪

うちの子は随分小さい?

少しイメージと違ったけど、良い春色

生唾ものの色合いヾ(´ρ`)ノ゛


セダム・ドラゴンズブラッド

まとまりねぇ~(笑)

バラバラで、ピント合わん。。

真ん中、化粧土の下で繋がっています。

今までに無いタイプのセダムなので、

育て方が不安ですが、、、早くワサワサ増やし

寄せ植えしたいのねん∩(´∀`)∩


オロスタキス・富士。

エケベリアみたいだけど、子持蓮華と同じ属。

国産種みたいだけど、キレイですよね。。

ずっと欲しかったんですが、やっと買えました☆

ランダムな斑入りはよく有るけど、

どうしたら、こんな綺麗な模様になるのか・・

大きくなるのかな…?

この柄で、子持蓮華位増えたら良いけど、

それは、贅沢過ぎかなぁ

コメントを残す♥

