人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

後7席。

3件のコメント

多肉置き場のトレー、残るは7席。

これからは、慎重に買わなきゃいけませんが★

ちょっとジタバタして(゚ー゚;

下垂系を買いました・・

追加株と共に、多肉植物主婦の会さんで購入。

(左)セネシオ・斑入りグリーンネックレス

(右)セネシオ・グリーンネックレス

ティンレードルは、置き場を取らず便利♪

グリーンネックレスは、多肉植物を知らない時代

じゃんじゃん水遣りして、ダメにした様な記憶が…

うちは明るいけど、高湿と乾燥が極端。

リベンジなるか・・☆★


壟瑠賛娘さんの、ガチャニクセットに入ってた紫の子。

超キレイで、何の種類か、気になってたんですが・・

セネシオ・ルビーネックレス(紫月)でした

存分に増えてちょうだい♪


セネシオついでに、昨日のCacto-Loco便で、

寂しかった、うちのシトリフォルミス

↓(2011/11/09、この頃から微動だにしてない…)

追加株が到着♪

Cacto-Locoさん苗だから、デカイんだろうなぁ♪

横のグレープフルーツと比べて・・ちっちゃ(@Д@;)!!

…!

と、思いきや、横のがデカイだけで、

しっかりした苗、しかも花芽&蕾付き♥

この貰い物の、謎の巨大柑橘系。

「ばんぺいゆ」と言うそうな・・( ;゚ロ゚)

美味しいのかなぁ?(゚o゚)


エケベリア・ルンヨニーも到着☆

エケベリアは、やっぱり良いです。

同じ様で皆違う。。個性的で美しいです。

広告

後7席。」への3件のフィードバック

  1. そんなに買ってどうするのん? ^^;
    増える後々も考えないと、来年パニクルよん ^^

    • 接客系の仕事だけに、増えたら配ってもイイかなって思ってます(^^)
      買った時の、2.5号ポットとかも一杯あまってるし◎
      それでもはけない位、増えるとも思わないけど、
      まだ開かずの屋上も、丸々有るし、
      僕の夢は、多肉量産工場なので(笑)

  2. 頑張ってください(笑)どんどん増やして ♡♡♡♡♡

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中