人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

たちあがれ多肉。

2件のコメント

最近、平葉系多肉が、上に伸びカッコ悪いと、

以前の日記で、書きました。

でも、それは、成長期の印だと、

先輩タニカーさんから、教えていただきました☆

そう考えて見ると、成長してる気もする?

なんて…優柔不断で、単純なオトコですが★

うちの、最大エケベリア・プリンセスパールも、

葉が詰まって来た?

↓(2011/12/14)

↓約一ヶ月前(2011/11/13)

エケベリア・トップシーツルビーも、

真ん中の葉が詰まり、しかも立って来ているので、

きもグロ、脳みそ度アップ(; ̄□ ̄A

↓(2011/12/14)

↓約一ヶ月前(2011/11/13)

毎日、毎日、見ていると、

外葉が落ちて、減るばかりのイメージだけど、

写真を並べると、変わってるんだなぁヽ(゚ー゚*ヽ)


厳しく育てると、葉が立ち纏る?とも書きましたが、

バラ咲きエケベリアで、最も美しい、ローラ嬢も、

ただ尖ってるだけでなく、微妙に反った感じ。

これまでで、一番美しい形です。

↓(2011/12/14)

↓約一ヶ月前(2011/11/13)

ちなみに、厳しく育てて?縮こまっていた、

エケベリア・野ばらの精

水遣りして一日、

ちょっと優しくしたからって・・

気を、緩め過ぎちゃう?(笑)

↓(2011/12/15)

↓(2011/12/13)

↓(2011/11/13)

バラ咲きのエケベリアは、美しいですね♡

これが散らずに、一年中見れるって素晴しい☆

広告

たちあがれ多肉。」への2件のフィードバック

  1. 満足度アップしてきましたね ^^ よかったよかった ♡
    それが葉を増やし、でか~~くでか~~くなるのよ (^-^)
    これから憩いの癒しシーズン、色いろいろ綺麗です。

    • はい(^^)/
      多肉も増えて、ひきこもる準備万端であります♪
      春が待ち遠しいですね。
      冬も成長期、春も芽生えの季節、
      夏にも成長期、秋にも成長期・・・
      多肉の休みはいつ?(笑)

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中