人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

ご相席、よろしいですか?

2件のコメント

何度か登場している、仕事場のセダム・ベラヒギンズ

伸びて、足元スースーして寒そう。。

寄せてみる?

上層のベラヒギンズ、中層の多肉は、、

ひげ男爵・プロリフェラが有りました♪

ひげリッチで、根付きも早い??

下層は何にしよう?

良さげなセダムが無いなぁ…★

ワンポイントで、エケベリアでも置いてみる?

手元は一株づつなので、Cacto-Locoさんで注文♪

良さげな野ばらの精と、静夜をチョイスし

いつも通り、しっかり無事到着♪

第一声、「でかっ!」(笑)

野ばらの精(右)って、小型じゃなかったんだ(゚ー゚;

↓(左:新人、右:古株)

職場の後輩新人に、ダルビッシュが入ってきて、

美味しいトコ、みんな持っていかれる気分だわ(笑)

↓静夜は、ツルプリお肉が綺麗です♡

今回は、静夜を植えて完成☆

増えれるように、空け気味です。

寄せ植えは初ですが、自分のイメージ通りの

パステル寄せ植えに、成長してくれるかしらヾ(´ε`*)ゝ


ついでに、何かの時の為に買った陶器鉢。

パキフィツム・グラウクムが、早速入居♪

アクセントに、ブロンズ姫を足しました

静岡育ち(左)は、良い色になっています

昼休み、植え替え終わってパシャリ☆

光入らないので、夜みたいですが★

随分、にぎやかになりました(●´ω`●)♪

ご相席、よろしいですか?」への2件のフィードバック

  1. 高さのある鉢は、ぶら下がり系多肉ちゃんを入れると 
    グラウム君が映えると思います ^^
    いかがなものでしょうか ?
    数が増えましたね ^^ どこまで増えるやら ♡

    • ぶら下がり系かぁ~
      実はぶら下がり系、ブログ写真の後ろに、
      いくつか写ってますが、準備中なんです(^^)

      部屋の方は、トレーを追加すると流石に狭いので、
      もう数鉢で打ち止めかなぁ★
      今、最後のあがきをしてるとトコですね。

コメントを残す♥

