人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

ポキッ♪

6件のコメント

うちのミッキーサボテン

オプンチア・白桃扇

ミッキーの形は良かったのですが、

足元に、尻尾の様な物が有りました。

最近、何だか「取ってしまえ」と言う、

神の声が、聞こえた気がします。

「取ってしまえ!」

「取ってしまえ♪」

「取ってしまえ☆」

「取ってしまえ♥」

サボテンの葉挿ししたこと無いし…

ポキッ♪

あれっ?

断面は意外にみずみずしい、キュウリみたいです♪

でも、サボテンの体液?は、

何だか、少し微妙な臭い・・

ポキッ♪」への6件のフィードバック

  1. ポキッと折れたところが乾燥したら土の中に置いてあげてね
    尻尾がなくなったけど ^^; 兄弟が増えるから。

    きっと増えるはず ^^v

    • サボは根が出なくても良いのかな?
      http://www.sekichu.co.jp/diy/089.html
      ↑読んでると結構乾燥に時間かけてます。
      ウチワサボテンの育て方の項目、少しビックリ(^^;)
      たまごさんも、明日のおかずは、サボテンのコマ切りで♪
      母さん、ご飯まだ~?(笑)

  2. 今から仕事だわい~~~ 夕飯まで待ってなさい
    サボテンの料理はない !
    ちなみにサボテンも「多肉植物・サボテン科」です ♡

    • 母さんも、カテゴリ「グルメ」って有りますよね(^^)♡
      (笑)
      最近気付いて、修正したんですが、
      ユーフォルビアはサボテンじゃないらしいですね。。
      フェロックスとかトゲトゲなのに・・・
      サボ=多肉○
      ユーフォルビア=多肉○
      でも、ユーフォルビア=サボじゃないって(^^;)
      カテゴリ分けも難しい★

  3. カテゴリのグルメは消したくても消えないんです ^^;
    ブログのセットです。
    グルメ??書くわけないのに(笑)

    ユーフォルビア=多肉の仲間らしいです。
    かの有名なバオバブも^^
    知ろうとすると日々勉強ですかね?したくない母さん ><

    • そうなんだ◎
      たまごさんが、始めようと作ったのかと思ってました。
      僕が、初めて見させて頂いた時から、すっかり多肉ブログになってたから
      昔のは、少し個人的な日記も、有りましたよね(^^)/

      バオバブもユーフォルビアなんだ。
      一時期興味有りましたが、大きくならないと特徴出ないそうですね★
      でも、バオバブや菩提樹系の盆栽とか、結構ハマったら楽しそうです♪

コメントを残す♥

