人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

読書の冬☆

コメントする

多肉植物主婦の会サンで、多肉を買ったついでに、

少し興味をそそられる本が有ったので、

一緒に買ってみました。

Succulents -Care and Health- と、言う洋書、

Succulentsシリーズ、多肉健康管理の巻ですね♪

英語は日本語と同じ位、苦手なんですが(゚ー゚;

気になるトコから、ゆっくり読もうと思います☆

さっと読んだ感じ、一番気になるHealthの章。

光、温度、水、病気など、基礎的な項目は勿論、

Too cold? Too wet? Too dry?

今欲しい情報が…痒いところに手が届く仕様です☆

カラー写真が小まめに付いていて、増やし方、

害虫、バッタの食害写真など目を惹かれます(-.-;)

やっぱり大事な多肉を、外には出せねぇよ(゚□゚;

ソフトカバー112ページ、文字も少なくないけど、

必要最低限で(^^)、お気軽にどうぞ♪

夏育つ属、冬育つ属も纏めて有り便利、

サボテンについても、書いてあります☆

後、在庫1冊

洋書は高いのが難点ですが(+_+。)

これから来る、寒い季節…大切な多肉達と共に、

家に引きこもる準備に是非(^-^)/

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中