人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

センペル 始めました♪

2件のコメント

センペル=どんどん増える?の、

イメージで、安易に始めてしまいました。

種類が有りすぎて、どれを選ぶか迷ったものの・・

多肉の、「安い=増えやすい」の法則に乗っ取り、

安くて小型な物と、気になる綺麗な種を買ってみました。

↓センペルヴィヴム・ガイジェスター

まだ小さめ?で、特有の葉紋が出るのは、まだかしら・・

↓センペルヴィヴム・グラナダ

なんかこの子はオーラが違います☆

葉数も多く、細かな毛で美しいセンペルですね。

↓センペルヴィヴム・コサニーニ

増えそうな感じが嬉しい♪

センペルは、1つ1つは小さいけど、形は整って綺麗ですね。

↓センペルヴィヴム・デュークオブウィンザー

育ちの良さそうな名前で、初めに買おうと思ってたセンペル。

ついにGet♪ 地味にキレイ☆

↓センペルヴィヴム・ハート

紅葉がとても綺麗な種類です。これ系は増えにくいかなぁ。

敷き詰めてみたい…♡

↓センペルヴィヴム・ペチューズ

これも増えそうオーラ。

幾何学模様が、地味にキレイなぁ。

↓センペルヴィヴム・ミズリーローズ

気になってたけど、意外に地味?(笑)

紅葉していないし、いつの日か美しいバラになるのかな☆

それにしてもセンペルは、外葉が多すぎ(゚ー゚;

枯葉は、雑菌の温床になり、取る方が良いと聞くけど、

子株とのランナーが、切れても嫌だし…

手抜きして、そのまま植えちゃったけど(〃゚д゚;

センペル 始めました♪」への2件のフィードバック

  1. 地味・・・・・って (笑)
    紅葉するのではなかったかな?
    それまでその色だけど、増える時期が来たら半端なく増えます (^-^)

    • まだ見ぬセンペルの増殖・・
      期待しすぎると、あらこんなものってなったりするので、
      平常心で、待ちます(^^)♪

コメントを残す♥

