人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

趣味?土いじり♡

2件のコメント

昨日は、多肉植物主婦の会さんから、

心待ちにしていた♡多肉達♡が、届きました。

出張帰りで超グロッキーでしたが、、

届いた子達を、一秒でも早く植え替えなければ!!

昼過ぎ届いた多肉達、昼からお休みだったので、

早速植替え、終わったら20時(゚ー゚;

室内なので、何気に植替えは気を使います。

その日に届いた荷物は、後2つ。

1つは、水槽からのお下がりになる、メタハラ用の交換球。

水槽用は青みが強いので、白い球を買いました。

色名も「TROPIC」。目指せ!室内の楽園、熱帯雨林♪

って紅葉は?(汗)

赤スペクトル光が沢山出るので、楽しみです。

そして最後の荷物は、

・・・

なぜか多肉です♪

今回初めてのお店、壟瑠賛娘(ロウルサンコ)さん

多肉友達さんから教えて頂いた、カット苗販売店で、

1カットから買え、安くて寄せ植え等にも使え便利です。

ガチャニク10カットセットと言う、

ランダムな多肉10カットのセット、2個買いました。

ヌビゲナムの紅葉実験が、この先微妙なので、

その代わりに、無作為に選んだ多肉が欲しかったからです。

更に、ガチャニクセットは、同時注文ならほぼ同じ構成☆

そして、届いたのはこちら♪

1セット380円♪ 小さめの可愛い綺麗な多肉達♡

多肉の種類は不明ですが、色鮮やかです。

大きさ、バリエーションとも、実験に最適だけど、

これから実験するには、もう随分良い色ヾ(;´▽`

良い感じなので、実験は来年以降に後回しして、

1年寝かせて、大きく育てたい素敵なセットです♪

多肉植物主婦の会さんの多肉達で、

エコポットが在庫切れ★

ジムに行くついでに、鉢を探しに行く事に。

100円ショップ…ではなくて、スーパーへ。

目をつけていたパッケージをGet!

トマト美味しかった♪

以前と、形が変わり、底孔がなくなっていましたが、

大きさ的にピッタシ☆

一番大きな多肉だけ、何か?と、乙女心?と違う種類。

良い感じ♡

広告

趣味?土いじり♡」への2件のフィードバック

  1. 我が家も3種類ほど買ったかな ^^ ガチャニク(10種類で)1セットですが
    名無しさんだったので、素人買いには「何て名前?」知りたかった思いがありました(笑)
    今では、どれがその多肉ちゃん達か忘れました ^^;
    育つといいですねぇ ♡
    紅葉しててよかったね (^-^)

    • 確かに名前は気になります。
      写真右の集団、一番左に写ってる紫の子がとても綺麗で気になってるんです。
      今ではどれか忘れたって事は、もうすっかり大きくなったって事ですよね☆
      良いなぁ(^^)♪
      うちも照明が強化されたので少し楽しみです。

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中