人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

2011年。

コメントする

もう1ヶ月で終わりですね。

頻発する巨大地震に、もう来年は迎えられないのかも・・

と思っていましたが、時間は何とか過ぎて行きました。

まだ揺れていますが、来年は今年よりマシな1年が

待っている事を、願わずには居れません。

良く言えば、明日に悔いを残さない生き方、

悪く言えば、その日暮らし。

不安な毎日だけど、その不安やストレスから、

開放される時間を与えてくれる、

植物、多肉や、珊瑚に、魚達。

それらに囲まれている事、それらに出会えた事、

それらを通じ、素敵な人やお店に出会えた事、

悪くない、幸せで、楽しい後半だった気がします。

「それ以外楽しみ無いんかい!」と、

つっ込まれそうですが(汗)

これらより楽しい事、なかったなぁヾ(;´▽`

あとひと月、やり残す事無く、

楽しんで謹んで、新年を迎えようと思います。

来月には、水槽に新照明が付き、

多肉に、お古の照明が増えるので、少し整理しました。

光が良く当たる場所、自分からよく見える場所、

光要求度、並びの綺麗さを予想し、試行錯誤σ(゚・゚*)、

幅180cmの机が、多肉にどんどん占領されていく…

多肉をいじると、マウスパッドが土でジョリジョリして

マウスポインタが、飛んだりするのは秘密です(;゚∇゚)

人が、どんどん追いやられていく(笑)

トレー1枚60×30cm、1枚18鉢で…

パソコン追いやれば、まだ2枚置ける♪

超、趣味の机ですね(゚口゚;

普段はカーテンを垂らして、眼への直射光を減らしています。

真ん中下は、アロマオイルと目薬達。

この光環境☆☆☆(□。□)☆☆☆、目薬必須です。

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中