人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

しゃ…社長…!

2件のコメント

わざわざ雨の日に、出掛けて来ました。

目的は、購入予定の水槽用LED。

大阪市内のBlue Harborさん、とても綺麗なお店です。

店内を見回り、ライト試作品を発見☆

明るくコンパクト、LEDで殆ど熱くなってません。

すげー と感動していたら、水槽向かいの方が

「熱くないですよね♪」と、話しかけてこられました。

一言、二言お話させていただいてると、

よく見たら、お店のロゴ入りポロ着てはる(ノ゚ο゚)ノ!

イケ面の若い人が店長さん?と思っていたので、

お父さん?手伝う家族経営?などと思いながらも、

店内の散策に戻り、綺麗な珊瑚にうっとり♥

今日は、照明取り付けパーツの作製依頼で、

買い物に来たんじゃないんだけど(゚ー゚;

レジで会計時、パーツの事を切り出すと、

対応して下さったのは、先程のお父さん。

色々な見本を見せ、説明して下さいました。

やっぱり業界人、詳しいなぁと感動しながらも・・

このお父さん、只者ではない?と気になりながら、

打ち合わせを終え、珊瑚を抱えて帰路に。

何となく不安はしてましたが、帰って調べると…(゚_゚i)

お父さん・・・お店の代表取締役社長。。

ブルーハーバーの和田さんと、業界の有名人。

無知と、思い込みって、怖いですね。。。

失礼な事をしたなぁと、反省の一日でした。。

買った珊瑚達も、とても綺麗です。

新しく出来た珊瑚畑を巡り、ヤドカリ頂上決戦か!?

実際は温和なヤドカリ達、遊んだり、餌がないか、

歩き回ってるだけなんですけどね(´▽`)♪

水槽はやっぱり癒されるなぁ♡

最近、写真を撮ろうとすると、クマノミが、

必ずカメラ目線で入ってくるんですが(;゚∇゚)

なんか用かい?

リフジウムも、枯れずに維持できているみたいです☆

広告

しゃ…社長…!」への2件のフィードバック

  1. いつ見ても素晴らしい ♡
    バブル時代は金魚や熱帯魚を売ってるお店がありました。
    いまは不動産屋が入れ替わり、金魚はホームセンターで見かける程度
    目の保養 癒されます (^-^)

    • 有難うございます。
      そちらは、有名な海水魚屋さん、沢山はないみたいですね。
      海も近いのに、立地の問題かしら・・
      うちは海水は天然物を使っているので、
      果ては沖縄に高知、お店はばらばらですが、
      頻度が多いのは伊豆沖~房総半島周りのぐるっと取り巻いた地方の
      お水が混ざってます☆
      親近感、少しは出るお水でしょ(^-^)/♡

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中