人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

誰がためにそれは有る。

2件のコメント

自室でなく、仕事場待合室に置いてある植物達。

少し綺麗めな鉢に、植えてあります。

水槽もここに有り、お客様からの評判も上々☆

来られた方に、少しでもくつろいで頂きたい…

それはあくまで建前♪ヽ(´▽`)/♪

我がためにそれは有る(笑)

自分が、見て♪触って♪楽しみ♪癒される♪

仕事の合間に、それらの成長をチェック

でも、自分が好きな事を、理解し、同意して

喜んでもらえると、嬉しい気持ちになれます♪

恋をすると、綺麗になるのと同じで、

人目があると、綺麗にしなきゃと義務感も(゚ロ゚ ;)!

手間は掛かるけど、愛着も強くなります☆

待合室の多肉は、オブツーサと、ベラヒギンズ。

オブツーサ以前と比べて、手前の一部が伸びてる?

子株だったら嬉しいんですが☆

ベラヒギンズ、自室より、大きめを注文しましたが、

多少西日が当たる事で、光の方向に大きくなってます。

誰じゃーーーー!!

葉っぱ千切ったヤツは!

まぁ芽が出てるから良いか♪

ギムノカリキウム・緋牡丹も可愛いですね♥♥♥♥

ユーフォルビア・姫花キリン系は、用に準備

白鉢に赤花キリン、赤鉢に白花キリン

一向に、白花が咲きませんが…(>.<)

最後は、以前も書いたsolxsolサンサボテン寄せ植え

ふわふわトゲトゲで超可愛いんですが、

地味に、一つだけ萎んじゃいました★

サボテンは難しい(゚ー゚;

誰がためにそれは有る。」への2件のフィードバック

  1. 待合室?ですか。
    こういうのを見ると歯医者さんを思い出します ^^;
    待合室や治療室に、観葉植物やら水槽やら何かしら置いてありますものね。
    ・・・でも、患者さんへのいたわりなのかなぁって
    通院してる間に記憶していたりして この歯医者にまた来よう ♡ とか ^^
    勝手に想像してしまいましたが素敵な待合室ですね。

    • ありがとうございます。
      確かに、美容室や歯医者さんとかに多いですよね(^^)/
      いすに人を座らせて…な所は同じだし、どちらも技術職だから。
      腕ももちろんだけど、繰り返し来たいって思ってもらう事が大切なんですね。
      お医者さんはどうなんだろ。。めったに行かないけど、
      記憶にあるお医者さんは、ベッドと椅子と机と…薬の臭いに、体温計に…
      ゾクッとしてきた(笑)

コメントを残す♥

