人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

風マニア。

2件のコメント

今の部屋は、吹き抜けの細長い大部屋を、

パーティションで区切って使用しています。

自分の場所は狭く、部屋は大きいので温度調整がやり難い。

多肉に使用しているサーキュレーターがあるので、

その前に、ついでに各製品のレビューを。


Electrolux・EFN930

デザイン  ☆☆☆☆☆
音     ☆☆・・・
風(量)   ☆☆☆☆・
風(直進性) ☆☆☆・・

昨年、最初に買いました。2段階調節★

デザインが、とても気に入っています。強力な分、弱でも音大きめ。

強で付けっぱなしにすると「ザァー」って音が大きいです…


無印良品・AT-CF18R

デザイン  ☆☆☆☆・
音     ☆☆☆☆・
風(量)   ☆☆☆・・
風(直進性) ☆☆☆☆・

多肉に使用しています。(写真が取れないので、画像は無印から)

今年に入って2個買いました。うちのは黒色。

静音設計で価格も手頃、風は細いけど直進性は結構良いです。

弱は離れれば、無音に近くなり気にならない☆

複数使いで、風道を付けて使うのが一番いいかな。

3段階調節。中は高周波ノイズが目立ちます・・


ドウシシャ・mood Tower Fan(MOD-TW1101-WH)

デザイン  ☆☆☆☆☆
音     ☆☆☆・・
風(量)   ☆☆☆・・

サーキュレーターじゃなく送風機です。寝る時のベット用に買いました。

足を外して、寝かせて使ってます(^^;)

写真青い部分は、LEDインジケーターが明る過ぎて、寝る時困るので目隠しを★

首フリ・3段階調節・タイマー・ゆらぎ風と、一通り有るのに、

扇風機と違い、細くて場所を取らないのが一番良いです。


Vornado・723J

デザイン  ☆☆☆・・
音     ☆・・・・
風(量)   ☆☆☆☆☆
風(直進性) ☆☆☆☆☆

前の職場でも使っていました。デカく、重く、うるさく、超強力♪

家庭では、ここまで要らないだろうと思ってましたが、つい購入(笑)

暴風域の原因、7割はこいつです(^^)

空気を動かすならこれ☆ 潔く轟音で使うべき機種と思います。

でも家庭で、常用するタイプではないかな。

3段階調節。弱なら、広い部屋で慣れればOKかも?

僕は、強でも眠れる忍耐力が身につきました★


AT-CF18Rと、mood Tower Fanは、

スタパ齋藤さんのレビューサイト、スタパビジョンを見て買いました。

「物欲番長」として、その筋では超有名人です。

イカツお茶目な風貌も凄いですが、

嫌味なく、大胆でいて繊細な物言いをするライターさんとして、

凄く好きで、デジタル人間になった頃(中学生位?)からのファンです。

ずっと変わらず、魅力的なレビューやコラムをされています♪

一度、実物にお会いしてみたい(´ε`*)ゝ

百瀬みのりさんも、スタパビジョンで初めて知りましたが、

デジタル好きの、天然系不思議ちゃん♪がもの凄く良い

一度、実物にお会いしてみたい(´ε`*)ゝ

スタパ齋藤さんのブログ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapablog/ 
スタパビジョン(※音が出ます)
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/index.html

風マニア。」への2件のフィードバック

  1. 管理人様とスタパ齋藤さんのレビューで無印良品のサーキュレーターを買う事にして、10%オフやっていたので早速注文しました。ありがとうございました。

    • 初めまして。
      こちらこそ、御訪問有難うございました。
      レビューと言うのは、期待し過ぎると期待外れ、
      慣れてくると悪くないと思ったりと、難しいですが(^^;)
      僕は、一番多用し、悪くない製品と思いますので、
      脱力太郎サンにとっても良い商品である事を、祈っております。
      ありがとうございました☆

コメントを残す♥

