人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

プリザーブド多肉?

コメントする

プリザーブドフラワーは半永久的と、

バラなどを贈る習慣が有りますが…

多肉好きには、バラ咲き多肉詰め合わせの方が

嬉しいんじゃないかな。

簡単には枯れず、増えて永久的♪

バラ咲き多肉の代名詞、エケベリア。

一見似てるようだけど、よく見ると個性的☆

うちでも、一番光が良く当たる場所に置いています。

その中から、幹立ちしてるタイプ。

エケベリア・グリーンエメラルド、セダム・グリーンローズ

徒長しやすい種?うちでは上に伸びています。

9月末に、多肉第一弾として多肉植物主婦の会さんで購入。

素敵なHPと豊富な品種で、お気に入りのお店☆

欲しい物が多すぎて、悩む悩む(゚ー゚;

店名から、麦わら帽子の似合う綺麗な店主さんが、

細かい気配りで育てていると、勝手に妄想して

胸が熱くなっているのですが(*´∇`*)笑

荷物も、単身大学生活…実家の両親が食べ物送って来た♪

的な感じで、懐かしくて暖かかったです(*’-‘*)

梱包も、几帳面母さん風(^^)/でしっかりしてます。

多肉も中型~大きめで、元気で綺麗な子達☆

グリーンエメラルドは文字通りのエメラルドグリーン。

グリーンローズは黄緑。丸みがあり優しい感じ。

この子、セダムだったんだ(ノ゚ο゚)ノ

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中