人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

あでやかエケさん。

コメントする

ここは常夏の机上楽園。

ここに生息する多肉でも、赤い子達も居ます。

エケベリア、ピンキーシャビアナプリンセスパール

そしてグラプトベリア、デビー

ピンキーは、名前の通り超ピンク

縁どりが、更に明るいピンクで美しい♪

シャビアナも、ピンキー風カラーです。

フリルはまだ弱いけど、大きくなるのが凄く楽しみ。

プリンセスパールは、うちの多肉中最大径を誇ります☆

と、言う事は、当然購入先はあのお店(*゚▽゚)ノ♪

いつもお世話になっております。

このサイズになると、フリルも少しハッキリしてます。

株元グリーン~先端濃赤のグラデーションに、

縁取りはピンク、蛍光ピンクにも見えます☆

サンゴも、成長点や、傷付き修復される場所に

蛍光色素が集まりますが、同じ事??

うちでは水遣り以外、液肥「HB-101」をミスティングしてます。

今週から、フラワーショップ江口さんのチビチビ多肉のおまけ

光合成細菌「菌の力」サンプルのミスティングも始めました。

人工太陽でも効果有るかな♪

(FS江口さんは、お店の方針との事なのでリンクしていません。)

水滴で、葉が汚く見えますが、実物は凄く綺麗です☆

ついでに参入、グラプトベリアのデビーさん。

アリスガーデンさんから届きました♪

ここのお店は、HPがメルヘンチックで可愛いです(^^)

女性タニカー人気店?

店長さん、意外とイカツクてビックリしましたが(゚∇゚☆)

ぷっくり凄い美肌…♥ 形も色も良い♥

アリスさんの苗は、繊細と言うよりワイルドな印象☆

ヒョロさ皆無で、みなぎるパワーと美しさを感じます♥

若干株元が幹立ち?、上に伸びないで欲しいなぁ。

うちの多肉で一番美肌、色っぽい多肉です。

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中