人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

粒ぞろいの多肉達。

コメントする

つぶつぶ多肉が、好きなんです♪

うちのつぶ肉は、ビアーポッププロリフェラ玉葉

姫星美人・ベラヒギンズspなど。

ビアーポップは、常にぷりぷり良い感じ☆

ちょい尖りで、淡いエメラルドグリーンの色合いは、

セデベリア・樹氷とも似てますね。

ビアーポップの粒が、伸びたら樹氷

樹氷は、水切れで葉に縦シワが出来分りやすい☆

プロリフェラも同系色。

ロゼット形に粒が付き、この種もぷりぷり元気です♪

ベラヒギンズも、ピンクでなくて同系色ヾ(・・;)ォィォィ

徒長気味?で葉は増えず、根ばかり成長中。。

根付きたいの?と言う事で、土を足してみました。

玉葉は濃緑で、のほほん♪日本昔ばなし風?

姫星美人は増えるの期待してたのですが、、

成長しない寂しい感じ。水多めの方が良いのかな。。

spMILLIサンで購入。

サンゴも、不明種はspとして流通しますが、それと同じ。

調べた感じ、プルプレウム系?

日照不足&水枯れで、真ん中ハゲちゃいましたが★

水多め、光多めで、気持ち悪いぐらいの濃青緑。

MILLIサンも、中~大きめの良い多肉が届きます。

注文時自動確認メールは来ないみたいで、

初回は若干不安と思いますが、大丈夫でした。

珍しい品種もあり、とても興味深いお店です♪

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中