人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

毛。

コメントする

エケベリア・フロスティと、グラプトペタルム・オパリナ

属が違うけど、どう見ても同じ系統ですが。。

多肉って、名前は結構適当ですね(^^;)

交配した人のポンミスで、間違えた名が付いてる子、

少なくないと思うんですが…

交配物は、どちらが父母になるかで、変わるのかしら。

毛が生えるとエケベリア、毛が無いとグラプトペタルム。

不思議な子達ですが、思った以上に大きいです。

調べてみると、真のオパリナは殆ど出回ってないとか★

見本株の写真見て購入してるから、問題ないけれど。


フロスティは、細かなビロード毛が綺麗です。

日照不足でも、フロスティだけは側枝を出て成長旺盛☆

オパリナは粉吹き系で、光不足では結構下葉が落ちました。

今は落ち着き、しっかり幹立ちしてます。

別々のお店で買ったけど、並べると本当にそっくり♪

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中