人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

箱入り姫♥

2件のコメント

9日に届いた、チビチビ多肉。残る3種を忘れてました。

グラプトペタルム・ブロンズ姫。

グラプトペタルム・ピーチ姫

とってもちっちゃな姫達ですが、

ツヤツヤで、箱入り、育ちの良さが伝わってきます♥

購入時は、どちらかだけで良いか~と、

安易に考えていましたが、色の違いが魅力的♪

大切な箱入り姫達、悪い虫が付かない様に、

父は、口うるさく監視しなければなりません(*・ε・*)

この形、アナカンプセロス・桜吹雪にも似てますね。

根付き悪く、鉢の中心からズレてます。。

新入り多肉、最後はセネシオ・シトリフォルミス

なぜ、この子が気に入ったかと言うと、

サンゴイソギンチャクと言うイソギンチャクに、

とても、よく似ているのです。

クマノミと共生した写真が、よく有りますが、

先がプックリ尖り、縦すじが入る感じが、

ホントにそっくりです♥

箱入り姫♥」への2件のフィードバック

  1. ピーチ姫・・・・見事にピンクですか ^^
    私も買おうか買うまいか迷いましたが 今のところはブロンズ姫だけ
    虹の玉とオーロラがまだ見分けがつかない ^^;
    オーロラはピンクだと聞きますが どう見ても赤

    照明がピンクのせいか一層ピンクが鮮明でいい色(^-^)

    • おはようございます。今日は朝から頼まれお出かけ★風邪気味?だから行きたくないんですが(>.<)
      早く残るセダムとエケベリアの日記を更新したいし。。たまごサンも良い週末をお過ごし下さいませ(^-^)/

コメントを残す♥

