人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

乙女を傷つけてしまいました。

2件のコメント

何となく見ていた、solxsolサンのHP。

見せる事への拘り・センスはピカイチで、

過去の商品一覧を、見ているだけで楽しい♥♪

うちにも、仕事場用にオーダーした

サボテン寄せ植えが有り、とても可愛いです♥

自分で植え替え、安く買うには向いていないけど、

贈答用等、デザイン料としての価値は充分、

アイデアの参考にも、とても良いです☆

可愛い壁紙も有るので、おススメサイトです☆

多肉挿し木特集を見て、衝動的に…(;゚∇゚)

人工的な自然を目指しておいて、何ですが・・

自然は、自然なままが良いと、考えていました。

成長は自然に、環境だけを人工で補おうと考え、

葉挿しも、植替えで落ちた葉だけ。

でも、多肉を見ていると、自分が思う以上に、

この子達はタフなんだなぁって思います。

1から、犠牲無しに、2が生み出せるのなら、

それも、素晴しい事かもしれませんね。

HPに倣い、乙女心を挿し木しました。

保険で、2本残しましたが…(´▽`;)★

うまく育ってくれるのでしょうか。

乙女を傷つけてしまいました。」への2件のフィードバック

  1. 最初にカットしたのは「月の王子」でした。
    バランス悪く鉢がコテっと横倒しになるほどの縦長さん
    ためらいがあってカットするまでドッキドキ
    根付くまでその状態が続いたのを思い出しました。

    今ではバシバシカットする ><
    すぐ反応する多肉 脇芽がでてきて「こんにちは」みたいな・・・・
    知ったらやめられません ^^

    • 月の王子(=黄麗みたい?)は結構上に伸びるって書いてありますね。
      綺麗な黄色になるって事で僕も欲しいなぁって思ってます。
      欲しいのばかりなんですけどね(^^;)
      緑色の春萌、黄色の黄麗、赤色のオーロラあたりで寄せ植えしたいなぁって、
      思ってるんですが、うちは全てグリーン♪グリーン♪(>.<;)

コメントを残す♥

