人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

ツンデレ?ツンデロ?

2件のコメント

我が家の、6人のツンデレ嬢♥

エキノケレウス・紫太陽。

オプンチア・白桃扇

ユーフォルビアは、サボテンではないようですが・・

ユーフォルビア・峨眉山

ユーフォルビア・フェロックス

ユーフォルビア・姫花キリン白花花キリン

女の子のツンデレは、かなり凹みますが、

サボテンのツンツンした感じは好きです♪

ツンツンして、物言わぬ彼女達。。

ツンデレ嬢とは、うまく行かない事も有ります。

ごく少量の水遣りを、心掛けていますが、

ツンツンしてると思ったら、いきなりデローん…

一気に萎んで、さようなら。。

なかなか、心が通じません。

これまでサボテンは雑貨感覚、置きたい場所に

適当に飾っていたのもあるかも知れません。

水はけ良く植え込み、人工太陽で育てる子達は、

いつかデレデレ、素敵な花を咲かせてくれるでしょうか。

ツンデレ?ツンデロ?」への2件のフィードバック

  1. サボテンはけっこう100均一で売ってます。
    兄がサボテン収集にどっぷりハマっていた時期があって
    カタログからお取り寄せをしていました。
    種類がたくさん増えたのに 趣味から遠ざかるとサボテンも全滅 ^^;
    私はサボテンの植え替え後にダメにする 

    サボテン100均一が いくつもあるのに手が出ません ><

    お花が咲いたらアップして下さいね (^-^)

    • 確かにサボテンもはまればコレクターアイテム、高価なのもゴロゴロしていますよね(^^;)
      以前住んでいた長野にも、専門の農園が有ったみたいで、ビックリしました。
      寒くても大丈夫なんですね。
      うちも今の所は何とか行ってるけどどうなる事やら。。
      赤花の姫花キリンを白い鉢に、白花キリンを赤い鉢にそれぞれ植えて、職場待合室に置いて
      クリスマスに間に合わせようと思ったんですが、白花は全然咲いてこないです(>.<;)
      赤花は5本有りますが、光が有ると良く咲きます。
      紫太陽は咲くみたいだけど、フェロックスや峨眉山の花は聞かないかも・・・
      咲くのかなぁ。

コメントを残す♥

