人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

あしたは どっちだ♪

4件のコメント

尾藤イサオさん、あしたのジョー主題歌の歌詞ですが…

僕は、昭和時代、昭和メディアが大好きです。

昔が好きで、今の時代に馴染めない…古いタイプの人間です。

それは人間関係、異性関係でも…(´ρ`;)

テレビ番組の話題、お笑い芸人の話題、振られても知りません。。

つまらない薄っぺらな番組や、編集し直したバラエティばかりで、

すっかりテレビを見ない、ネットっ子になってる訳ですが…

最近は洋画も、昔の様な、ワクワクドキドキが減った気がします。

Back to the Futureシリーズや、Jurassic Park1作目の感動、

Star Wars三部作の作りこみ。。

僕が、いつ見ても良いなと思う映画の一部です。

Back To The Futureシリーズは特に好きです。

夢があって、安心して見れる映画。

Michael J. Foxの魅力に、映画のストーリー・世界観。

俳優陣も個性的。

(ドク:Christopher Lloyd、ビフ:Thomas F. Wilsonなど)

PartIIIは映画館で見ましたが、この上なく爽やかな終わり方でした。

Huey Lewis & The News 「The Power Of Love」

を聞くと、元気になれる気がします。

パーキンソン病発症後の、Michael J. Foxが、

2010年に短編映像に出て、話題になりました。

ほんの1分少々ですが、懐かしい夢を思い出させてくれます。

あの頃に思い描いた未来と、現代は、

随分違って、毎日夢を持って生きる事すら難しいけど、

昔に戻り、懐かしむのも良いのではないでしょうか。

…!

Part IIを見ながら書いていたので、随分話がズレました(゚ー゚;

何の話?あしたののジョー?

あしたは どっちだの話です。

オロスタキス・子持蓮華の日記です。

子持蓮華を買い、地味かなと思ったので、

緑の綺麗な、玄海岩蓮華も買いました。

でも並べてみて意外…子持蓮華は、一見は地味な青緑、

でも見方によって、綺麗な粉を吹いたような銀色や、

葉の赤い点状色素で、ほんのりピンクと、とても美しい種☆

逆に、玄海岩蓮華は、ツヤテカベタ塗りグリーンで、

汚れも目立ち、繊維質の葉は、枯れても千切れない…

ランナーを伸ばし増えるみたいですが、

うちの子も、あちこちと明後日の方向に、

好き勝手に伸ばしてるものの、根を張る感じなし…

どうなるのかしら?(゚_。)?(。_゚)?

この子達の、あしたは どっちだ♪

それだけの題名です。引っ張ってすみません★

あしたは どっちだ♪」への4件のフィードバック

  1. 我が家にもランナー系が2種類 子持ちレンゲとウインクレリー
    ・・・・・ランナーって 鉢が小さくては可哀想かな ^^;
    子持ちレンゲの鉢が大きいのはそんな理由です。
    どこで根付くか分からないのでイラっとしますけどね(笑)

    • ウインクレリーって初めて知りました。ヒントニーとかそっち系で良いですね☆
      子持ち蓮華は色が綺麗なのに、ランナー系は寄せ植えは難しそうですね。
      低めで面積を取る多肉自体、少し配置しにくいのかしら。
      クリスマスみたいなホリデーシーズンは色鮮やかな寄せ植えも良いけど、
      子持ち蓮華や高咲蓮華みたいな青・緑系の多肉の寄せ植えも
      涼しげで、爽やかで良いですね☆

  2. ベンケイソウ科 セダム属 ウイクレリー (カクト・ロコさんから)だそうです。
    カット苗で購入したのですが、やっと根付きランナーで増えています。
    ヒントニーもセダム属なので同じですが、まだ見たことはありません ^^;
    増える多肉ちゃんはみんな寄せ植えです。
    私の場合ですが・・・・ ^^

  3. ウイクレリー (誤) → ウインクレリー (訂正)

コメントを残す♥

