人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

「厚い」のか?

4件のコメント

クラッスラの名前の由来は、ギリシャ語「厚い」。

うちのクラッスラ、紅葉祭り火祭り以外は、

ゴーラム紅稚児レモータ

どれも厚くありませんが…。

ゴーラムは、ピーマン風の艶つやグリーン♪

紅稚児も、緑稚児…★

レモータは、黄色く紅葉するらしいですが…

黄緑~エメラルドグリーンのフサつぶも、

結構、綺麗でイイ感じですが♪

皆、春が来た様に、青々としてます(;゚∇゚)♪

広告

「厚い」のか?」への4件のフィードバック

  1. うんうん^^ いい感じ ・・・・・ 特にレモータが。
    買いたい時は売り切れで、買うのを忘れて他を買って
    いま思い出したレモータは、やっぱり想像どおりでした (^-^)

    ゴーラムも育つのが早いし、紅稚児は増えますよ~~
    覚悟してね ^^

    • ゴーラム早いんですね。あまりに作り物っぽくてそんな感じが全然しない…
      紅稚児は確かに、うちの葉挿しの半数以上がこの子です(^^;)よく千切れるし。
      でも親は、グラウンドカバーと言うより、上に伸びてるかも★

  2. 紅稚児 ・・・・ いままでが縦伸びでしたが 葉がチラホラ増えてきました。
    剪定しようかと迷っていましたが このままでもよさそうです ♪
    あちこち葉が落ちて いろいろな場所で芽吹いてる  ^^; ポイでしょ

    • 多肉によっては、剪定しないと、株元が蒸れて腐るみたいですね。
      うちも子も、もうちょっと色が出てくれたらなぁ(^^;)
      元気なんだけど地味稚児で・・・★
      うちも葉挿しは別の入れ物に纏めてるけど、
      半分位、紅稚児の鉢に戻して蒔いてみようかな。
      鉢が11φと小さいので早くモリモリになるかもしれません☆

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中