人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

ハオルシア?ハオルチア?

4件のコメント

多肉の名前は、別名、通称名、流通名…

他にも、店舗オリジナル名、表記のゆらぎ、

表記ミス…、調べたら属名だったり(・・;)

買ったら、実は持ってたなんてよく聞きます。

品種名は膨大だから仕方ないけど、

属名位は統一してもらいたい物です★

協会が有るくらいなので、ハオルアが正式?

オブツーサ冬の星座エメラルドLEDに続き、

4種目の氷砂糖

新氷砂糖も有るみたいで、うちは旧タイプ。

とても綺麗な品種なのに…旧タイプ扱い(゚ー゚;

安易な、名付け止めようよ(笑)

まぁ、ハオルシア協会の品種数を見ると、

名付けに困るのも分かりますが。。

小さいけど、白斑の多い、とても綺麗な子。

成長に伴い、グリーンが増えるのかな?

時間掛かりそうだけど、大きくなって欲しい☆

ハオルシア?ハオルチア?」への4件のフィードバック

  1. ハオルシア=ハオルチア
    販売元さんに倣ってブログに書いてる私です ^^
    否定したら販売元さんも否定する形になってしまいそうで ><
    オブツーサ⇒オブサーツで売りに出ていた時は参った ^^;;
    ブログにオブサーツと書いたのは私だけじゃ~~~ん( ̄▽ ̄;A 
    即書き直したのを記憶しています。

    • たまごサンは優しいですね(^^)
      僕はガンガン調べて直してます(^^;)
      ブラウンバニーも販売名は「孫悟空」だったんですが、
      何かかっこ悪いし・・バニーの方が可愛いかなって、個人的好みですね。
      オブサーツ、Google検索したら他にも間違ってる人居るじゃーんて思いましたが、
      検索上位4件目に、僕トコにたまごサンが書き込んだコメントが(>.<)!!
      むしろたまごサンは、これからもオブサーツキャラであって欲しい♥笑♥

  2. ごめんごめん((笑))
    コメントが検索にでてくるの? それこわいわ~~~ ^^;
    カオルさんがオブツーサと気づかせたのだから仕方ないわ
    オブサーツを売り出した販売元さんが一番悪い(笑)

    「孫悟空」がかっこ悪い??
    ぜんぜん感じないけど ^^
    インパクトがあって覚えやすい ♡ (人それぞれの考え方ですねぇ)

    • 確かに、販売元さんが一番悪い(笑)
      でも検索結果で出てこないから、削除して夜逃げしたのかしら(^^)
      検索結果がどういう基準で並んでいるのか分からないけど、
      今後、オブサーツと思って、調べた人にとって、たまごサンは、
      可愛らしい愛すべきあわて者としてインターネットの世界を彷徨う事でしょう♥笑♥
      でも、元気を出してください!結構間違えてる人居ます(^^)/
      と言うか横文字は覚えにくい(>.<;)

      星兎耳・月兎耳と、素敵な感じに来て、いきなり「孫悟空」だったので・・・
      やっぱり多肉は「天使の雫」「乙女心」の様な、良い感じの名前であって欲しいんですよね☆

コメントを残す♥

