人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

チェブラーシカ vs ピーターラビット

2件のコメント

チェブラーシカ大好きです

ワニゲーナはいいヤツです

話がそれました。

熊と兎。フカモコ多肉の人気を二分する存在。

うちの、カランコエウサギさんは、

月兎耳星兎耳福兎耳ブラウンバニー

月兎耳星兎耳は似ています。

星兎耳の方が、縁取りの点々がハッキリ&多く、

葉も大きく成長するらしいです。

月兎耳

星兎耳

うちの子達は、特徴がよく現れています。

いやいや、友人に聞かれ、調べて初めて

違いを知ったなんて事、有りませんがね(´▽`;)

・福兎耳

真っ白ふかふか♪とても植物とは思えない☆

クマ手、ウサ耳どちらが良いか…

どちらも、萌えー

交配して真っ白な熊の手とか、出来ないのかな?

・ブラウンバニー(孫悟空)

小さいながら、良い焦げっぷり、可愛いです。

広告

チェブラーシカ vs ピーターラビット」への2件のフィードバック

  1. 育っていますねぇ ^^
    我が家には、福兎耳、月兎耳、星兎耳の3種類があります。
    結構種類があり、買うか買うまいか迷うところです ^^;
    名前がわからなくなってしまって(笑)
    これ以上増えても混乱するばかりなのでやめときます !

    かわいい~~ 
    ウブゲが何とも言えない ♡

    • 兎耳系って、普段浮いたような毛が白くてモワモワしてますが、
      水遣りして水が掛かると、グリーンの下地が見えて、ああ植物なんだなって感じます。
      多肉って、犬とかと違い、寒い場所だからフサフサとかじゃないのが結構面白いです。
      何か意味有るのかなぁ。

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中