人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

I♥LED

1件のコメント

2つのLEDが増えました♪


まずは、二台目の植物育成LED。

これで、かなり光を強化できたと思います。

真っ赤で、目が悪くなりそう…

じっと見てると、目の前クラクラ、周りの世界は緑色。

うちは、レタスの栽培工場じゃなく、居住空間と共通なので

何かしら、白補正が必要そうです☆★


もう1つのLED、

ハオルシア・エメラルドLEDです。

Googleで、LED照明と多肉植物の関係を調べていた時に、

偶然発見した種です☆

美しい透明窓と、中から緑LEDで照らしているような

ほんのりした輝きに一目惚れ(*’o’*)!!

流通量は少ないですが、カクタス・ニシさんに在庫を発見。

多肉素人ながら、一期一会と買ってしまいました。

1個だけの初購入でしたが、ビックリ厳重梱包w(゚0゚)w

さすが、高級種を多く扱う専門店だけ有り、

びくともしない梱包です☆

ハオルシアは、高級コレクターアイテムも多く、

はまったら身を滅ぼす事、間違いなし(;゚∇゚)

カクタス・ニシさん取扱種の中では、エメラルドLED

高級種でないかもしれませんが、うちの多肉ではダントツ。

貴重な品種、大切に育てようと思います。

赤色光でうまく撮れないけど…

フラッシュ焚いたら、それっぽく撮れました。

株の中心が、ほんのり輝いています☆

I♥LED」への1件のフィードバック

  1. ブログ背景も照明と同じになりましたね
    写真を撮るときは、ちょっとだけ部屋をに出て撮ってはいかがでしょうか?
    自然色が活きるのではないか?と、思います ^^

    ハオルシアは、やはり目を見張るものがありますね(^-^)
    他の多肉達も育っていそうな気配 ♡

コメントを残す♥

