人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

歩けないけど踊れるよ♪

コメントする

多肉でも人気の熊童子

クマと聞くと、宇多田ヒカルの「ぼくはくま」が脳内で流れます♪

コチレドン属は、娘シリーズなども可愛いですね。

うちには熊童子子猫の爪、そして銀波錦がいます。

今風に、小熊の爪で良いのでは?とも思いますが…

新芽も、ちっちゃな爪が有り、可愛いです。

子猫の爪は、熊童子に比べ丸みが少なく、濃緑色。

新芽に混じって、蕾ぽいのが???

新しい爪なのか、蕾なのか(゚_。)?

開花は、株の体力を奪うみたいだし、

切った方がいいのかな(゚_。;)?

銀波錦は、海の生き物っぽさに惹かれました。

これぐらい肉厚の葉が落ちると、不安です(゚ー゚;

落下物で、傷ついたりしましたが、

変わらず元気で、タフな子です。

縁のフリルが、もっとハッキリすると良いなぁ。

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中