人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

幹立ちたにくたち。

2件のコメント

乙女心恋心以外の、幹立ち粒々多肉。他には、

セダム・天使の雫、パキフィツム・月美人が有ります。

似てる同士、隣同士で並べていますが、

やはり、乙女心以外に葉焼けは見られません。

天使の雫は、初めは二株でしたが、

一株が、根元から変色し、腐って来ているよう

だったので、メスでスパッと切りました。

カットは初めてだけど、上側は元気そう?

初の幹挿し、成功するかしらん。。。

幹立ちたにくたち。」への2件のフィードバック

  1. ガッチリタイプの月美人、根付くといいですね~ ^^ ↑タイプの多肉が好きですか?
    天使の雫は、こちらよりしっかりしてる様子 ^^; 我が家のはもっとヒョロヒョロしてます。

  2. ガッチリタイプの月美人、根付くといいですね~ ^^
     ↑  私の勘違いでした ><
    天使の雫を「初カット挿し」してたんですね(__)すみませんでした。
    私もこれは苦手で ( ̄▽ ̄;A
    次回にブログに載せるのでご覧ください。

コメントを残す♥

